なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

FirefoxやMozillaユーザーなら検索しまくれ!!

Mozilla CorporationはユーザーがFirefoxMozillaからgoogleに検索をかけた回数に応じてお金をgoogleからもらっているみたいなんですよ。それで、去年は7200万ドルでしょうと推測するblogがあって、開発者側が桁は合ってるという。それはMozillaの開発者などに支払われているそうです。

ほほう、一般ユーザーでも検索すれば実は貢献していた訳ですね。がんがん検索してやりましょう。

ということは、Firefox日本語版で検索エンジンのデフォルトが1.0.xから1.5のVersionUp時にYahoo!検索に変更したのはジツはYahoo!検索の方がお金が多いのですか?

あり得なくはないなぁ。いや、あくまでfu7mu4の推測ですよ。それともそういう要望が多かったということなのかもしれませんけどね。

この記事にリンクが書いてないのは検索してねってことで手抜きではありません。