なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

a worm on my mac

Macに尺取り虫をのせてみた。えぇ、リアルwormですが、何か。
種類

mesuring worm

感染経路

なんか頭に枝が載ってると思ってはらったらwormだった。机の紙の上に捕獲中。机の上はチョー苦手。つるつるすぎて足?が置けないらしい。歩く姿が非常にユーモラス。紙の端であらっここもダメ、ここもダメと試しているのがかわいい。白紙の上で枝のふりしたらよけいに目立つっつーの。せっかくなのでMacの上を歩いてもらった。机よりMacの上のほうが歩きやすいようだ。

増殖条件

一匹では無理。

被害

特にふんなどの目立つ被害はない。むしろ楽しめた。

対処

隔離して、十分に動作を観察した後に、紙飛行機にのせて跳んでいってもらった。