なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

ClamAV 0.88.3とperiodicの合わせ技

ClamAV が0.88.3から重くなった。むかつく〜、むかつくよ〜。しかしむかつく原因はそれだけじゃなかったんよ。Launchd.plistにある、StartCalenderInterval で指定した時刻にperiodicが動かんのがむかつくんよ。あんまりなんでcronに移そうかしら。ClamAVでscan終わってるはずの時間からアレを見はじめたのに、延々scanを続けていたんよ。やっぱり時間喰うんよ。Webをぶらぶらしている時のアレは金魚並みだからすっごいむかつくんよ。地団駄踏みたいくらいなんよ。いや実際には踏まへんけどね。