なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2006-07-29から1日間の記事一覧

非公式ftpミラーだったのか?

kubuntu-ppc/i386*1とubuntu-ja-i386をLiveCDなので起動したりして遊んだ。ubuntu-ja-i386はbittrorrentで落とすのが邪魔臭くて、httpが遅かったので、ftpのmirrorをググって見たら見つかった。さすが、google。google:"intitle:Index.of" ubuntu jaで探せば…

下呂しゃぶの土産

下呂しゃぶと夕方からメシを食べにいき、帰りにパンなどを買った。帰ってきてから土産のレンガをいただく。ほかにもアレなキーホルダーをもらってしまった。だって抱き合わせのジャガーさんメモ帳が素敵だったから、仕方ないんよ。

予想通りの展開になってきました

ほら、日本語の文字の入ったExcelとか開けないよというアレ、結局まあ、出来そうだけどややこしそうだから、英語のものだけ送ろうか。ということのなりました。でとりあえず誰々が困っているのか調査する為にアンケート送信。

findとxargsのコンビ

Mac

ClamAVが遅いし重いので、psyncを変えて変更のあったファイルだけをscanする何かを作ろうと思ったけどなんだかややこしいので、そのうち考えるのをやめていた。そこで、periodic dailyで呼び出すのはfindとxargsのコンビで最近変更があったファイルか作成さ…