なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

gmpをいじってみたのダイジェスト

ClamXavがらみでGNU MP library(gmp)をいじってみようとして失敗した話。

ClamXavのForumでClamXav用のClamAVgmpを一緒にいれておけば、いいんじゃない?という提案をした。したら、放置されてしばらくしてから。いいんじゃね?な返事が来たので対応してみたというところ。Forumに英語を書いてあるので、そっちみればいいんじゃないか?とかいってみる。

gmpClamAVの最新版と対応?

fu7mu4の桶屋(TigerなiBookG4 ppc)でClamAV 0.88.5が動いてますが何か?インテルはしらね。持ってないもーん。

gmp のサイズ

./configure --prefix=/somewher/gmptest --enable-cxx

(powerpc)で

du -sk gmptest すると1576とか

gmpってUNIVERSALにコンパイルできたっけ?

知らんのでやってみたらi386用バイナリのmakeでこけた。fu7mu4には無理でした。というかuniversal binaryの作り方わからんかったから、MacWikiで調べてやった。それ、無理☆かどうかは誰か追試してくれよ。