なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

clamav-update.plをいれてみた。

自前のはどうも、clamav-0.90RC1や2を落としてしまうので、使えないなぁと思っていたらyuji_okamuraさんがclamav-update.plをリリースしていた。おお、これでいこうと.MacTipsにてダウンロード。

というか、解凍して/usr/local/sbinにおいて実行権限プラスと/usr/local/clamXav/etc/clamav-update.confを書いた。

個人的にはsourceforgにいく前にここが気になる。

  • clamav-update.confにコメント書きたい。
  • パーミッションが公式のものと微妙に違っていてより安全だが説明要るかな?
  • コメントを英語にした方がいい?特に外国の人向けに。
  • jaistではないミラー使う人いるんじゃないの?特に外国の人向けに。

ひとつ目はevalで読んでるみたいだから#で一行コメントが可能っぽい。