なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

Ponさんの語り

お腹が空いていたのでご機嫌斜めにあるいていると、犬も歩けば棒に当たるとはこのことPonさんと遇い、Ponさんの語りを聞いてみた。他にもイスさんや魔法使いさんやしかが登場した。

まず、彼氏はもうアレだ、ほら、もうアレなのよと捨て去る宣言を始めた。どうすんのよ、この子。この子不安定なのにぃ〜。やばいなあと思いながら、話を聞いていた。ちなみに魔法使いさんもイスさんもいるので公用語は英語だよ。英語で話すと疲れるんだけどなぁ。まっいいか。

イスさんは用事ができて帰ったが、話は続く。人生を語り、将来のささやかな夢を語り、大変そうだなぁ。政府とか狐憑きとか日本の某宗教団体カルトとかの説明には苦労した。俺、そんなジャンルの単語しらないっつーの。だがしかし、なんとか理解してくれたようだ。

たぶんアレだ。アレがでたんだとか思いながら語りを聞いていった。それから魔法使いさんも帰ってしばらくするとしかさんが現れたので、しかをいじって遊んだ。しかは「すごいひとですね」あきれ顔。昼飯を食べて帰ったのが5時。