なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

新しい歌をきく機会ではない?

山本正之などのそれほど一般的に有名でない人をカラオケで歌うと、誰、そのひと?みたいなのが気になってしまう人がいるみたい。というかそちらの方が多数派だろうか。知ってる歌をきいてその時代背景を思い出したりしたいのか?よくわかりません。知らない人の歌でもいいんじゃないの?と思うんだけれど。僕基準で知らない人の歌を拒否すると、ほとんどの歌が歌えなくなってしまう気もするんだけれど、とぐるぐる考えているうちに、自分の歌唱力が足りないから歌に入り込めていないんだと思い当たったり、酒がぐるぐるまわってきたりして、どうでもよくなって寝てしまった。