なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

これってわざと?

パレスチナの話らしいんだけど、偽ミッキーマウス武装して抵抗しようとか過激発言するという子供番組があるとテレビで報道してた。かわいいキャラクターが過激発言しても番組内の女の子の存在と番組構成によってうんうんうなづく構成になっており、見た子供の7,8 割は洗脳されてしまうと心理学の偉い方が解説。スローガンの連呼なんかよりずっと効果的とのこと。

そのあと、現役アナウンサーの丸川珠代(36)が自民党の目玉候補?と次のニュースのあおりがはいった。

そこでfu7mu4は、美人のアナウンサーがアレな発言してコメンテーターが視聴者をうんうんうなづかせる構成の子供向けの番組じゃなくてニュース垂れ流して見たひとの7,8割を洗脳する方向で自民党がGOサイン出したってニュースですなと思うじゃないですか。

そこでコメンテーターは才女ですね、うん才女、才女と誉めたたえたわけですよ。

ああ、そっちか。才女か。