なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

ぐるぐるまわる

ふと、ダンシングバニティを手に取ってみた。つまみ食いの一種。

ダンシング・ヴァニティ

ダンシングバニティはまだ読み終わってないけど。

これは文芸でのコピーギャグ?そういえば、状況設定が同じパラレルワールドの並列の四畳半神話大系もそういう意味では繰り返しかもしれない。

四畳半神話大系

どうなんだろう?四畳半神話大系では。同じ状況が繰り返して出てくるが、それは四種のパラレルワールドというくくりの中に一回ずつしか出てこない。だが、次にアレがくるぞ、くるぞという期待感は同じだと思う。まあ一回ずつしか出てこないんだけど。

また、キター的なところではダンシングバニティが当然上。