なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2008-09-21から1日間の記事一覧

返し忘れた

しまった、図書館に本を返し忘れた。なんてこったい(AA省略)

ブルーベリーワイン

ブルーベリーワインを飲んだ。あま〜〜〜い。ママンが「スダチ入れたらどうかな?」というので入れて飲んだらそれなりにうまくなった。

規則の厳しさと道徳の高さ

道路の速度制限は実態と乖離している。法的には制限を超えたら違法だが、実際にはそのように走っていないことが通常で、制限を守りだすと大変なことになる。こういう状況はおかしい。制限を改訂すべきではないだろうか。法的には正すべきであるとfu7mu4は思…

普通のHaskellプログラミング学習

9.1章の静的型チェックと型推論まで読んだ。だいたい読むだけで把握できた気がする。 実際にHaskellコードのコンパイルと実行はp51のtail.hsまで。進まねぇ。

文章の反復の面白さ

筒井康隆のダンシングバニティをちょこちょこ読み進めている。この反復・繰り返しというのは面白い。その面白さは森見登美彦の四畳半神話体系を思い出させた。四畳半神話体系はきっちり繰り返していた。長い文章が繰り返されるんだけど、ダンシングバニティ…

新吼えろペン11巻

新吼えろペン11巻読みました。なんという最終回!完璧です!!それでこそ島本和彦!!そうでなくてはいけない。

63.9 kg 22.8 %

9:40 パン 15:40 ラーメン 18:10 チョコレート、ケーキ、お菓子 20:50 ブルーベリーワイン 21:10 ご飯、鶏肉とレンコンのニンニク風焼き、みそ味の茄子焼き、魚のマリネ 21:30 チョコレートケーキ、コーヒー