なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

やっぱりVLGothicだ・よ・ね!

Emacs23を入れていろいろ使っていて、やっぱりorg-modeがいいと思いました。
その中でもorg-tableよくないですか?

ところが、微妙にずれるわけですよね、罫線が。
冗談じゃない!って思いますよね。

それってfontの設定してなかったからなんですよね。
というわけで、見やすさに定評のある*1VL Gothicをここからいただいてですね、通常通りインストールしてですね、
EmacsのOption->Set Default Fontから決めちゃってみました。

これで、org-tableのズレもなくなり、きれいなfontで行けました!

*1:ありますよね!