なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

最近読んで、心をえぐられた本

最近豊作だった気がするので、なんとなく三冊取り上げてみた。

ハーモニー

ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

優しさが真綿のように首を絞めてしまうディストピア。理想の世界に最も不要なものはなんだったのか?人はなぜ人なのかを問う作品

囮物語

囮物語 (講談社BOX)

撫子がかわいいだけの小説。うん、かわいいだけ。嘘は言ってないな。
かわいいは正義とのんきにうたっているのはもう終わりだ。

虐げられた——村上春樹風にいうとスポイルされた——人の憤怒の物語。

ロンリーコンバット

ロンリー・コンバット!

YES ロリータ、NO タッチを純粋培養した、紳士のための紳士の作品。

コレ以外の終り方はないのだろうかという方がおられるかもしれませんが、真摯に立ち向かえば、この終り方しかありえません。人生を誤ったときにどうすればいいのだろうかという心の支えにしてみましょう。