なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

I've got be me, I've got be free

I've got be me, I've got be free

ゲットした本

先週の金曜にふらふらと購入してしまった本

現実とは? 脳と意識とテクノロジーの未来

著者の藤井さんが、様々な識者に現実とはなにかを問う対談集らしい。一人目から攻殻機動隊光学迷彩なんて言葉がでてくる。8章中2章しかまだ読めていないがもうすでに十分元がとれた気がする。

週刊文春 7月13日号

政権の側近の家族のスキャンダルをとりあげたら、政権の側近から文春を訴えるといわれたという記事を Twitter のどこかで見つけた。すごそうだなと思って、文春を買ってみた。訴えるなどのニュース自体が宣伝になるよなー、うまくのせられたな。

記事自体はたしかにきっちり書いてあったな。

よふかしのうた(16)

コトヤマ氏の よふかしのうた はよく読んでいる。雑誌をおいかけていないのでつい買うのが遅れてしまうことがある。次の17巻は7/18 発売なので忘れないようにしておきたい。

デキる猫は今日も憂鬱の一話をみた

デキる猫は今日も憂鬱 をみてしまった。作中のネコとは、いわゆる都合のよい彼氏さんっていうことなんですかね。現代社会の会社の労働者の環境は過酷なのでサポートが必要だが、そのサポートを行う人間の費用は賄えないので人ではなくネコになっているという残酷な比喩なのかもしれない。

よそう、あまり考えると楽しめなくなりそう。