なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏服

夏服買ってきたら、そのデザインどうよ?みたいなこといわれた。もっとかっこいいの買いなさい的な。うん、次からそうするよ。どうやら新入りはしばらくスーツで過ごさねばならんらしい。マジでと喚きながら後半へ続く。

stunnelのinstall

Mac

EmacsのMewでgmail読みたい病気になったので、google先生に診察してもらったらstunnelがいるらしいのでここから貰ってきた。MacはPOSIX準拠だよね?ということで、configure makeしてsudo makeinstallすると、国とか都道府県とか都市きかれた。why?なぜ?い…

fu7mu4の休み

間違っていました。fu7mu4の八月の盆休みは11日から19日でした。

パスポートgetした

なんかこれから海外旅行の予定があるので、パスポートgetしたんよ。

ソファ、気持ちいいナリ〜

ソファーをゲットして寝た。うはあ気持ちいいナリ〜。朝起きて日本茶を飲んだり、mikaをupdateしたり、細々したことをして寮に戻り掃除してると、王子がいたので、お別れの挨拶してみたり。それからバイさんに会ってジャビンを読んでからバイバイした。そう…

舞台が日本な件

Bjorkのvideoが公開されたよ!とみてきたが、まあだまってここのvideo1を見て欲しい。あれ?これ日本だよね!日本だよね!ヨーロッパの人たちにはどう見えてるんだろう。

掃除終了

掃除も無事終わったので、さあ寝よう、寝ようと意気込んでみたものの、布団がないベッドは固い。というわけでソファーを求めて彷徨ってみた。

アトノコトハカンガエマセン

以前からPhotoShopの使い方を教えてくれと言われていたので、教えに行った。えーっとfu7mu4の部屋の掃除ですか、終わってませんでしたよ、この時には。いやぁ余裕ありまくりんぐですな。えへ。でも普通にGimpつかったらいいんじゃないかな?かな?といってお…

ただいまから

ただいまから戦闘態勢に入る!と宣言して掃除したり、片付けたり。引っ越しは一日にしてならず。掃除の道も一歩から。さあ、働け働け、我が下僕たちよと言ったかどうかは知らない。

事故だそうですよ。

実家に電車で移動していると、事故が起きたらしく、電車が遅れておりますっていうから目地駅で降りて何か食べることにしたんよ。そうしたら、偶然Σ夫婦に遇ったじゃないですか、お久しぶりです。と挨拶。事故で新快速とか遅れてる旨を伝えた。で、実家に帰る…

予定

今日 4時に引っ越しやさんが来る 5-6時からカラオケ 布団なしで寝る 土曜日 実家に移動 荷物受け取り 片付け 日曜日 投票 寮に移動 掃除 布団無しで寝る 月曜日 寮の引っ越し確認 書類提出 パスポート取りに行く 火曜日 安息日 水曜日頑張るぉ

お茶会

こういうときだからこそお茶に行かねば、ねば、ねば。いろいろ連絡したが、誰にも連絡とれなかったので、ひとりでお茶会に行った。うまい。やはり人との交流は大事だなという話になった。帰りはおっしーに送ってもらった。

時計は最後にしまうこと

部屋の荷物を段ボールに移し替える作業をしていて、時間感覚を失ってしまった。うわ、もうこんな時間とエネルギーを摂取に行った。こういう時は液体だ。小岩井の葡萄ジュースを買った。気に入った商品は見つけたときに買うのが基本だ。バイさんに手伝っても…

カラオケ

カラオケにいった。声がかれているときにカラオケに行くのはどうかと思うよ。でも楽しかったからいいとした。探してみると学園ユートピアまなびストレートのa happy lifeがあったので歌えば良かったかな?かな?

テレビがついていた

5-6年前の友達と集まって飲み会を開く夢をみた。わいわい遊んでいたら、死体がどうのこうの言い出して、何言ってんの?とか思っていたら目が覚めた。そしたら、テレビでそんなことやっていた。

今日の掃除

段ボールが届いたよ。ということで、小さいのに本類、大きいのに服その他を詰めてみた。ベッドの下が完全に空いた。机の中も後引き出し一つ。明日は食器棚を制覇してやろう。

おもてなし

まなびストレートを二人で見てしーまんは、下呂しゃぶが押していたけど、これはイイ!とお喜び、感涙を流して、私のもてなしは大成功を納めました。ところで、王子としーまんはお知り合いだったようでした。ちゃんちゃん。ブギーポップを全部持って行ってく…

びっくり箱な部屋

最後の日本語教室だったので、部屋の中にあった不要物のなかから適当にチョイスして持って行く。木製のブーメランやおかしやパズル。おおぅ。こうしてみると、いろいろ変なものが多い部屋なんだなと改めて認識。万年筆投げられたり、まあ、いろいろあったけ…

出戻りプリンター

仙人掌のプリンターが行ったり来たりしている件www仙人掌の引っ越し時に仙人掌→fu7mu4経由→下呂しゃぶ下呂しゃぶの引っ越し時に下呂しゃぶ→fu7mu4fu7mu4の引っ越し時にfu7mu4→しーまん経由→下呂しゃぶということでしーまんが部屋に来ることになった。うはwww…

集まって行ってみた。

予定通り、集まってわいわいご飯を食べてポスターをゲットした。さてどこに貼ろう?

出がけに調べもの

用事の直前にネットで遊んでいたら、CarbonEmacsのdiredのメニューが文字化けするんですがなんとかなりません?との質問があったので調べてみると、menu-tree.elが関係しているみたい。どこかにmenu-coding-systemで指定と書いてあったんだけど、どうやらmen…

見せびらかし

免許証が手に入ったので、ひとに見せびらかして自慢した。なぜ、そんなことをするかって?うれしいからかなっ!楽しいからかなっ!まず、取れたこと自体が嬉しい。それで苦労話で盛り上がる。それが楽しい。

環境変数を自動で変えたい

Mac

MacのGUIでネットワーク環境の設定を変えても、UNIXな方が対応しない。具体的にいうとhttp_proxyで指定するようなものが対応しない。Appleさんどうなってるんですか?環境変数http_proxyを同時に変える方法はないのですか?と小一時間程問い詰めたい、問い詰…

することリストがあればいい

明日の用事は 春食堂(以降春と表記)にいって食事後、ポスターを受け取る ポスターを貼る場所と許可を戴く 部屋の片付け 春に行くメンバーを捜す 後輩にあってお金を払う 親戚経由で家を出る カラオケの予約

ママンとゲームした

ママンが疲れていたのでゲームして楽しませようとしたんだけど、勝っちゃったから余計に疲れさせたみたい。うはwwなにしてるんだfu7mu4。

受かったよ

合格しました!これでfu7mu4も晴れて普通車の運転ができます。関係者各位には心配かけましたのをお詫びしますとかなんとか言っちゃったりして。ぐふふふふ。浮かれてみた。

期待

弟がコミケに行くとの情報をgetした。うむ、いってらっしゃい。どんなところなんだろう?そして何を買ってくるんだろうか?

埃に弱い

fu7mu4は埃に弱いのです。というわけで掃除が欠かせません。埃が多いと最初に目が疲れてきて、顔を洗いたくなりますね。ママンはお掃除が好きではないし、妹は「おソージ、きらーい!」なんていうんですよ。弟はいうまでもないですね。fu7mu4が掃除担当です…

亀と遊ぶ

亀を飼っている。亀に餌をやったり、眺めたり、探したりしているうちに一日が経ってしまった。贅沢な過ごし方だ。あと、片付けをしたら妹の変な絵が発掘されてしまい、片付けにならなかった。

夜中にメール来てた

すまん、そうそうに寝てたのであるリン♪のメールを見逃していたんです。他意はないです。