なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2010-08-29から1日間の記事一覧

ミシンいじってみた

ママンが「ミシンの使い方教えて・欲しいゾ」とか言い出した。本音はなんか服欲しいけど、機械は超ニガテだから、なんとからならないカナ?カナ?結果が全てで勝てばよ過労なのだ!といったところでしょうか?それでああでもないこうでもないといじってみた…

魔女と金魚 がおもしろそうというメモ

これはおもしろそうと妹らがいってたので、そのうち読む。でも、でも、ペンギンハイウェイも読みたいし、東のエデンも読みたいしなぁ。

熱中症ではないけれど

この暑さで、大量の汗をながしている皆様。水分だけ補充していませんか?塩です。塩分が足りなくなるのです。 はっきり言って体中が痛いとか、筋肉痛っぽいひとは確実に塩分が足りないのですよ。夏は塩を摂らないと。そのために味はやや濃いめですよ!ママン…

そういうわけでLyXをいれてみた件

Mac

どういうわけかったいうと、その昨日の縦書きがどうのこうのって話がよくわからないうちに、LyXってのがおもしろそうだったので、いれてみた。特に、驚いたのは、xdviを立ち上がったことかな! え、mxdviじゃなくてって思ったんだよね。まあ、それもあとでい…

61.1 kg 19.1 %

10:30 お菓子 13:00 冷やご飯、シチュー、トマト 14:30 抹茶、お菓子 16:00 お菓子 17:30 葡萄(巨峰) 20:30 ご飯、豚肉と茄子