なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

Safariの設定を変更しなさい

CNetJapan等の記事によるとSafariがヤバいらしいので、Safariのダウンロードの設定をすぐに変更してくださいね。安全なファイルを開くを無効にするだけで構いませんら。こんなのfu7mu4レベルでも悪用できてしまいますからね。えっ、いえ、してませんよ。してないったら、しつこいなぁ、しませんってばよっ!!

えっ、てことは、同じWebKitを使用しているシイラとその仲間はだめってことなんではないでしょうか。どこかに書いてないかなぁ、うーん。実証コードを落としてみないとわからないか。試したい猛者はsecuniaのテストページ(英語)を開いてStart the testを押してダウンロードすればテストできます。ダウンロードしてCalculate計算機が起動したらヤバいってことです。

で、シイラでぽちっとおしたところ自動で開く設定でないのでOKみたいです。注、あくまでfu7mu4の体験であって公式発表ではありません。

Geckoを利用しているFirefoxMozillaCaminoは影響を受けないらしいですよ。

28日に新製品を発表するならその前に直してpatch公開した方がいいのではないでしょうかね。