なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

Vine Linux 6.0 beta 2 on Virtual Box over Mac OS X

Vine Linux 6.0 beta をめぐる冒険はこんなかんじ。

1. VineLinux が 6.0 beta 1 をリリース
2. fu7mu4が 6.0 beta 1を入れた → スクリーンショットはd:id:fu7mu4:20110701:1309481923
3. タイムゾーンGMT+9にしたのに設定されてなかったので、報告
4. beta 2 でなおしたよと返事
5. beta 2 をダウンロード....遅くてうまく落とせない orz
6. zsync なにそれ?おいしいの状態から使うまで → d:id:fu7mu4:20110706:1309961811
7. そして上書きインストール ←昨日した
8. 再インストール ← 今ここ

7 そして上書きインストール

手順、めんどいのでスクリーンショットは省略。

みたければ、d:id:fu7mu4:20110701:1309481923:title=こっちでみれる]はず、あ、みれない。すまん、あれは嘘だった。

どこかでupgradeしますかって聞かれて、はいと返事すると、タイムゾーンの設定なしにインストール始めちゃった、てへっ。だめだな。

そしてzsyncで 6.0 beta 1 の imageを beta 2 にしてしまったから、もう一回テストするには、 beta 1 をもう一回ダウンロードし..いや、それはちょっと...

それにしても beta 2 良く出来てるなぁと思いつつも、この日は遅くなったので、もうねることに。

8 再インストール

これも手順省略。あとはそのままはいるだ、け...えええ?
入れない?なぜに、パスワードをタイプミスしたのか?

なくなく、再インストール。

結局、時間の設定がうまくいかないままでしたので直ってなかったことを報告。