なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

彼は何になるのだろうか?

Was wird aus ihm ?

家畜人ヤプー 8 (バーズコミックス)

江川達也家畜人ヤプーの8巻なんだが、絵が汚いです。反吐が出ます。もう、単行本ってレベルじゃねーぞ!もうね、背景がないのは基本。これ後半はラフスケッチ集ですか?ほぼ全コマ真っ白ですよ。買ってしまったfu7mu4は真っ青ですよ。誰ですか?"そうだ、原稿は下書きであってもいいんだ、僕は漫画家でいたいんだ"とやりはじめた人は。*1

家畜人ヤプー(4) (バーズコミックス)

この4巻あたりだと背景も奇麗に載ってるんですよ?トーンも張ってあるんですよ?この間に何があったんですか?江川先生!

投げたのか。連載を投げたのか。また、連載を投げたのか?たまにテレビに出演ているのを見ると、もうね、かわっちゃったんだなあと思う訳ですよ。もう、ヤプーな作者はゲイノウジンにされてしまったんですよ。

とりあえず、絵が徐々に荒れていく過程を自虐的に楽しんでみる以外の楽しみ方募集します。

*1:「おめでとう」from富○