なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

靴下の赤いワンポイント

スリッパを履いていて、もちろん靴下も履いていたんだけど、気がついたら靴下の指の部分が赤くなってい……あれ、こここんな色だっけ?はて?そのまま深く考えず自室に帰った。靴を脱いで、靴下を脱いで、2時間ぐらい経ったでぐらいに、ふと、足をみて。えっ、あ。

…いや、待て。この状況は何だ?なんで靴下に赤いワンポイントがついていなければならんのだ。まてまて、靴下はもう死亡?ホワイ、なぜ?

ふーん。靴下を下ろすのっていや?捨てたくない?

俺はそろそろと立ち上がる。あ、汚れた部分って完全に靴の中に隠れるから…*1

うん、それ無理。とつぶやきながら捨てた。

*1:意味が分からないし、笑えない。