なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

Firefox+FlashPlayer / glibc 2.2 無理ってことかい?

Adobe*1Flash Player をLinuxに入れてFirefoxFlash見ようかと思ったのだけど、glibc 2.3がいるらしいので、インストールできるのにー。


まあ、Adobeのページから落としてくるじゃないですか、tarballを。で解凍するでしょ。そしてそこに入るでしょ。それから、flashplayer-installer*2を見てみると、adobeのページで言ってたversionと違うのよ。0.9.30.1のはずが0.9.21とかそんなのになってる。どゆこと?

それからglibcのversionチェックがあって、最低2.2あればokって書いてあるのでインストールできちゃうのよ。なにこのversionチェック。

それでFirefox を立ち上げると、glibc 2.3ないよ、ないよって言ってくる。もう、ホントに困ったチャンですね。Adobeにこれversion違うよどうなってるのとメールを送っておいた。

しかし結局glibc 2.3がないとflash見れそうにない。にょっ('・ω・`)

というか、これversion古過ぎ。知らん、知らんよ。fu7mu4は管理者じゃないもん。違うもん。

*1:macromedia

*2:scriptです