なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

「殺した」なら使っていい

ふと、オレンジさん*1にあったので、日本語教室を勧めてみようと思った。「思ったときに行動しているんだ。」そうだ、無理矢理進めてみよう。

一応興味を持ってくれたようだ。ふふふ。成功。そして友人を連れてきていいよ。と加えておいた。

その瞬間こういった問答集が頭を駆け巡ったのは秘密だ。


Qボランティアって危なくない?

Aなんで?危なくないよ。

Q合法なんですか?

Aもちろん合法だよ。

Qねずみ講と関係ありますか?

A全然違うよ。全く関係ないよ。

Qどんなところですか?

A半分くらい雑談しているところだよ。お菓子も貰えるよ。

Q毎回出なくちゃいけないんでしょ。

A違うよ、全然違うよ。暇な時だけでいいんだよ。グリーンだよ。

*1:初出