なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

Security Update 2007-005 来たー

MacのSecurity Updateがきたので適応しよう。その前に、情報を確認する。http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305530-jaが日本語情報だね。

追記:再起動後、特に問題を感じていない

けっこうヤバげなのが入ってるよ。やばいよ、やばいよ。極めつけはこれ。

PPP

CVE-ID:CVE-2007-0752

対象となる OS バージョン:Mac OS X v10.4.9、Mac OS X Server v10.4.9

影響:ローカルユーザがシステム権限を得る可能性がある。

説明:コマンドラインを使ってプラグインを読み込むと、PPP デーモンで問題が発生し、ローカルユーザがシステム権限を取得できるようになります。このアップデートでは、ユーザ権限の認証によって問題が解決しました。この問題は Mac OS X v10.4 より前のシステムには影響しません。この問題はiDefense VCP に所属する匿名の研究者によって報告されました。

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305530-ja

あれま。