なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

ホテルの無線手続きしてみた

ネットにつなげられると言うことで、ホテルのフロントに行ってやってみた。つながった話。でもその手続きは全てSafariでやりました。Firefoxではちょっとということです。理由は以下


ホテル内の無線はWeb browserでアクセスすると、24時間単位で接続できるよ(有料)ってサービスがありました。でFirefoxでしてみるとどうなったかというと

Firefoxのアドオンの中にどっか別サーバにアクセスするものがあって、アドオンがアクセスできません→やり直し→アクセスできません→やり直し的な無限ループにはまり込んじゃったんですね。

まあ、アドオンを外せばオッケーなんですけど、めんどいのでsafariからいけば一発でしたね。手続き後はFirefoxでもwgetでもcurlでもおkでしたけれど。