なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

姉と語るFirefoxアドオン

姉がネットを使いたいとかいうので、Macにアカウントを作ってFirefoxを起動しておいて渡して、それから、ベラベラとアドオン*1について語ってみた。

Firemacs

話:fu7mu4→姉

C-dで前方削除できるよ!
C-kで一行削除できるよ!

ちなみにfu7mu4のMac 桶屋(iBookG4 PowerPC)には前方削除Windowsでいうところのdeleteキーがないのだ

Vimpeter

未知

姉「EmacsあるならViあるんじゃね?」
ググって笑う。すげっwwww

Ubiquiety

話:fu7mu4→姉

とりあえず、YouTubeのかなんか見せた。

姉「うはwwすげぇ。」

でも使いこなせてないんですけどね。

RefreshBlockr

話:姉→fu7mu4

コレ重要!だってNoScriptでJavaScript切ってるときに、NinjaToolsが別ページに飛ばそうとするからね!!

*1:Firefoxの拡張のこと。拡張の方がわかりやすくないか?