なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

Windowsの家抜子君の調子が悪い

家抜子(dynabook)くんの調子が悪い。
どうしよう?通常起動すると、起動画面中に固まるんよ?

一応解決しましたけど...理由不明です。


とりあえず、「Windowsってやっぱり使えない」と呪いの言葉を吐く

セーフブートしてみた。
起動した。
いけるじゃないか!さあ、行けるだろう。終了だ!

さあ、起動だ!だめじゃん。起動中に固まるじゃん!

さあ、再起動してセーフブートだ!
おお、できた!
ここで、バックアップをとろう!

そうだ、あれかも?Firefoxの更新の途中で固まっていたんだった。
さあ、Firefoxの更新完了だ、それ再起動....

えーっと、起動画面が固まらなくなったけど、終らないのはなぜなんだぜ?

Windowsってマジ、使えない」と呪いの言葉を吐き、ubuntuクリーンインストールの誘惑と戦う。

ダメよ、ダメよ、ダメよ、ダメよ。これじゃ。fu7mu4気づかないの?

そうだ、簡単な方向に逃げてはいけない。この家抜子は、この家抜子はWindowsXPのモバイル機じゃないか。持ち運び用のWindows機じゃないか。それにママンがいろいろWindowに慣れるために使わしているじゃないか。

一応、バックアップも取ったので、Windowで上書きするか、その前にBIOS確認→起動

あれ、起動するじゃん。なんで?なんで?

きも〜い、Windowsきも〜い。