なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

Emacs で package がうまくいかなかったので

Emacs で package がうまくいかなかったので

Emacs で package の async が壊れた

Gcc Emacs (Native Compiled) で起動時にいくつかのパッケージをコンパイルしているときに、async というパッケージで エラーがでていた。

no such file or directory とあったので ~/.emacs.d/elpa を覗いてみるとたしかにasync のディレクトリがなかった。正確には、async-20230323.643 をビルドしようとしていたが ~/.emacs.d/elpa には async-20230323.643 と番号の異なるディレクトリしかなかったのだった。

こういうときはどうすればいいのか、わからなかった。笑えばいいのかな。

M-x package-force-install とかないのか調べたら、 M-x package-reinstall というぴったりのがみつかったので、M-x package-reinstall RET async を実行したら直った。