なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2005-12-27から1日間の記事一覧

「そーれから」

結局、ブンタンが来ることになったので、鍋の具材を注文して待つ。それで、斧様を加えて食べることになった。少しご飯が少なかったかもしれない。まぁいいんじゃないというところ。可もなく不可もなく。デザートの林檎はうまかった。それから、適当にかたし…

鍋はどこへいった

26日に、食堂が休みなので、バイさんと話していて、なぁなべでもしようじゃないかということになり、連絡を取った。仙人掌はもう帰ってしまったので下呂しゃぶとブンタンにである。そうすると、ブンタンは二日酔いでアウト。下呂しゃぶは今日は無理という。…

ふと、思いついたこと

VLCとDADVSIのニュースを調べていてふと思いついたこと。ニュースの記事を時系列に並べて読めると便利じゃないか?googleニュースも便利なんだけど、ニュースの数が足りないし、古い記事は削除されているから結局見れない。いや、本当は英語サイトのニュース…

VLCの開発がフランスでできなくなるってニュースは?

VLC等のフリーのコーデックの開発を阻止する、フランスのDADVSI法が下院を通過したらしい。いつの間に?なんてこったい。ってこれ全然ニュースにならないのはなぜ? スラッシュドットジャパンだけ?なぜ他はスルー?DADVSI法は1/17日から上院で議論再開とのこと…