なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2006-01-18から1日間の記事一覧

ケーキの人が来たから

ケーキの人が来たから仙人掌を呼んだり、ケーキを食べたり、景麒に思いを馳せたりした。あと水遊びしてた。それから、晩飯一緒に食べたりした。

インストール

Mac

Macのアプリケーションのインストール記録。今回も新しもの好きさんで知りました。 NeoOffice/J のPatch 4 NeoOffice/J のPatchがまたでてました。はやいなぁ。Patch 2ぐらいからOpenOffice.orgもNeoOffice/Jも使ってないのだけどなぁ。 gimp.app 2.2.10 gim…

人力検索はてなで

Emacsユーザーの方に質問です。これは便利と思えるelispプログラムを教えてくださいという質問が人力検索はてなに載っていて、便利なものが載ってます。

ライセンス

GPL v3 のドラフト続報 GPL v3 ドラフトがあちこちで話題になっている。PCwebやSlashdotJapanで。しかも、Slashdotの中に個人でGPLv3ドラフトを翻訳して公開しようとしている方がおられます。http://slashdot.jp/~Jadawin/journal フランスのDADVSI法 VLCの…

ふぅぅぅ

今、お仕事のためていた分を提出し、ちっと休憩モードに入ってます。今日はケーキの人*1が遊びにくるとか、いろいろあるみたいだよ? *1:旧名ズサー