なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2006-06-20から1日間の記事一覧

このlogファイルは一体?

Mac

/var/log/daily.outが、daily.outが、 ls -l daily.out -rw-r--r-- 1 root wheel 2689714 6 19 05:05 daily.out 無駄にでかい。Appleさんはどうして、daily.outとweekly.outをrotatingするようにしていないんだろう。他のlogファイルはしているのに。/etc/pe…

リリースされました

Mac

Temparature Monitor と NeoOffice のPatchがリリースされたのでインストールした。そういえば、UNIXなソフトのインストールってどうやるの?というカバからの質問を放置していた。たぶん、tar.gzで固めてある、configureとかmakeとかmake installでビルドが…

火曜日ですよ

そういえば今日もブンタンに会っていない。どうしたのだろうね、下呂しゃぶ。別の放送局でみてダンスの練習をして手を痛めたりはしていないのだろうけど。

昨日のお仕事の

昨日のお仕事の後、Linuxについてうんちくが聴きたいという奇特な人が現れたので、語ってみた。それからカバが今日赤いハイヒールさんとfu7mu4と一緒に晩ご飯を食べようと行ってきたので行った。それから、料理するするって言っていた奴はもう古くなりそうだ…