なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2006-12-06から1日間の記事一覧

hatena-modeのテスト

なんか調子悪い気がする。どうしたんだろう?

ことえりでにょろーんを登録するとXでにょろる

Mac

ことえりで顔文字にょろーん('・ω・`)を登録するとX11上での変換がおかしくなることがわかってにょっにょろーん('・ω・`)どうだい、めがっさにょろってると思わないかなっあれMac系の記事なのに、顔文字多っ

さよならきゅうすで茶こし部分にいちゃもん

急須のふたがさようならした。ばいばい。にょっにょろ〜ん。ばいさんが新しいのを購入してくれるとのこと。わーいわーい。だが、しかし、だが、しかし、注文があるのだよ、ちみ〜。「中にプラスチックがないこと」「金網でないのが望ましい」「むりならいっ…

ネタを楽しんでいたら話が膨らんだ

髪長いよね、三つ編みできるんじゃない?的なネタを楽しんでいたら。マジにやることになりそうです。ああ、こういうのなんて言うんだっけ?そう、ひょうたんから出たコマ?自業自得?やべっやばいよー……ああ、なんだそれほどでもないかと了解してみた。

おなかいっぱい

今日の昼はなぜかバイキングだったのでアリエナイ〜〜〜っていうぐらい盛ってみた。いや、きっちりあり得ますよ。毎年こんなものですよ。キレてないですよ。と自慢してみた。しかし、アレですね、毎年この時期に胃の最大量を測っているような気がします。今…

お友達がMacをこっそり買った。

あれ?なんかお友達がMacを買ったってblog*1に書いてた。あれ、相談ぐらいしてくれたらいいのに。ぶーぶー。まあいいけど。 *1:身内バレ防止のためにリンクはしません。

cgi.rbの脆弱性

ruby-langのもう一つのCGIライブラリのDoS脆弱性についてによると、cgi.rbを用いて作成したCGIにてDOS攻撃が可能な脆弱性があるらしいのだけど、fu7mu4はCGI使わないからスルーしよう。みんなはupgradeするんだよ。

知らないひともいるので

知らない人もいるみたいなのでお知らせ。アレ気な話題が欲しかったらfu7mu4のブックマークを見ればいいんじゃないか?と宣伝しておく。いや、アレ気じゃない話題もいっぱいあるよ?えっ知らせない方がよかったかな?

adobe reader 8.0.0リリース

リリースされたらしいので教えてみたら7系から8.0にupできないと怒られる。しらんがな。まあ、fu7mu4のMac桶屋にはいれてないですけどね。Previewがあるし。 さてLinuxもあるかな〜とみたら、7のrpmがあったのでVineLinux4.0のmikaにいれておいた。動くかな?