なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ行き過ぎ?

今日は、明日卒業する友達のために何かしようと、飯でも食いに行くベェと言っていたんだけれども、その当人が学科試験を滑っていて補習してた。まじヤバいんだけど、その中でも余裕を見せる彼がすばらしいと思いました。*1そして本番に強いと豪語するだけあ…

七合目らしい

教習所の先生に、fu7mu4さんは、今ゆっくり登ってるからだいたい七合目と言われました。えーっと七合目ですか、そうですか、そうですか。喜んでみた。おぃ!最近気がついたのだけれどfu7mu4の気に入った先生だと丁寧に運転して、嫌いな先生だと粗くなってい…

警告:この先をみたら

蛇などが嫌いな方は禁止ね。

結婚おめでとう

友達が結婚したのでこの場でおめでとうと書いてみるテスト。fu7mu4は現在教習所でがんばりながらお二人の幸せをお祈りいたします。その本人はここの事を知らないので意味はないんだけれども。

空気読めない彼へ

空気読めない彼へとりあえず、皆の前で注意をしてみたら屁理屈こねたので、警告した。彼が居なくなってから、ほかの人に、ほっとけばいいんじゃない?無駄だよ?とか、彼の人生だよ。とか言われた。疲れたので止めた。

糖分補充

どうにもこうにも上達しねぇぇぇ。ということで買い物に行って気分転換。ワッフルを買った。うまい、また行く事にしよう。それから技能で頑張ったんだけど、叱られた。凹んだ。ワッフルの残りを食べて回復。相変わらず単純だのぅそしていつのまにか膨らむ腹

時間を間違えて

時間を間違えて一時間さぼってしまった。何やってるんだろう?そう考えていた時がfu7mu4にもありました。あれは無意識が最近頑張ってるから休めという合図を送ってきたに違いない。リラックス、リラックス。リラックスしたおかげか、なかなかうまくいった気…

hatena-mode調子悪くなったり良くなったり

Mac

どうも回線が不安定なためでしょうね。

伝説作ってみた。

一つのS字で前輪・後輪乗り上げる。おもわず芸術点をもらう。急な登りの坂道に三速で入ったので登れなかった。そこで二速にするつもりで、四速に入れてしまった。回転数wwww6000wwwくらいwwwww。うはwwみ・な・ぎ・っ・てきた。二速に入れ直して脱出www。ク…

空気嫁

人の反応を見ない知り合いが居る。なんと応対の疲れる事か。他の皆は呆れ果てている。持ち合わせがあまりないのに、お金を出そうとするそぶりをしたりする、出さなくていいよと言われるのを期待して。ああ、悪いのは、持ち合わせがあまりないのに、ギャンブ…

蛙の面

普通に言ってもきいてくれない。冗談めかしても流される。強く言っても忘れられる。怒っても伝わらない。暗い夜道の自動販売機の前に蛙が居たので、遊んでみた。

焼き肉

一人が焼き肉食べたいと言い出したので焼き肉を食べに行く。fu7mu4は焼き肉はまあまあ好きだが、それほど行きたいわけではない。ここからなにか食べに行こうというと全て焼き肉だったから。違うものが食べたい。焼き肉は月に一回ぐらいでいいよ。そんなに肉…

嬉しさを集めよう

思いで作ろう、思いで作ろうというのはどうかと思う。細かな記憶も全て想い出だよ。だるそうに過ごした時間も。普通の雑談も。そんなにイベントが欲しいがるのは異常ではないか。大きなイベントでなくてもいいじゃないか。ちいさなことでもきっちり楽しんで…

タフ

昨日と今日は学科が多くて、多くて大変だったのだ。学科5つって配分間違ってるって。眠い。

秘密にしておこう

うーん、ついさっき仮免許証に間違いを発見した。県の判子があるのに。だれもきがつかないのだろうか?fu7mu4は昭和生まれなのに、数字そのままで平成になってたわ。発行日の何年もあとに誕生日っておかしくね?これ指摘したら 再交付の間、運転できないとか…

風邪が広がりつつあるようです

こんな隔離病棟に風邪が広がりつつあるようです。やばいです。相部屋の人が風邪になり、気がついたら先生の何人かも咳き込んでたし、別部屋の友達もひいてるみたい。こんなところで数日を無駄にしてはいけないだろ、fu7mu4は風 邪なんかひかないからなと宣言…

NeoOffice 2.1 Patch 7で Leopard Beta support

Mac

Neooffice 2.1はPatch 7でLeopard BetaのQuickLook対応らしいよ?えーっとプレビュー機能ですね?Leopard Betaは持ってないがとりあえずダウンロード。

VLC 0.8.6cがリリース

Mac

なんかbug fixらしいのだがVLCの0.8.6cがリリースされました。というけで、ダウンロードする。こちらの一覧からuniversalでも、PowerPCでもIntelでも選び放題。

なんなんですかー

学科5時間+技能3時間+効果測定2時間でくたくたになった。途中の学科で眠気がピークに達した。fu7mu4が悪いんじゃないよ。こんなスケジュールを組んだ奴が悪いんだよ、(泣)しかし、運転はたのしーい。

getだぜ

ジャビンをgetして、試験前にエンジョイした。最後のジャガーさんを残しておいて試験を受けて、クリア後デザートを食べるように読んだ。午後には二部を開始し、夕方には外回りだ。初の外回りが暗くなってからwwwうはwwwた・の・し・いwwwwエンストなんか何の…

愚問には愚答

筆記に合格したので仮免getだゼ。

MacFuseとsshfs

Mac

MacFuse-Core 0.4.0と、sshfs-0.3.0がリリースされていたのでインストールした。再起動しなくてもいいけど、再起動をすすめるよ。みたいなことが書いてあった。どうなっているのだろう?

余りに時間が空いたといいわけ

ビートのディシプリンを買ってみた。と下呂しゃぶにメールすると、ライトノベル読み過ぎ。テラライトノベルwwwと言われた。うはwww。どうしよう。立ち読み分は言ってないのにwww明日からは忙しくなる(予定)ので読み溜めなんよ、仕方ないんよ。

clamdsh 1.1.2 リリース

Mac

bug fixだそうだが、clamdsh 1.1.2がリリースされたそうなので、clamav-update.plを使って、clamdsh 1.1.1から1.1.2にupdateできましたと報告。

タチの悪い冗談ですか?

仮免技能試験をぎりぎりパスしたので驚いた。どうして?確かに今回うまくいったけど、いうほど良くはないよと冷静に判断していたからだ。そこでペーパー試験ですよ。fu7mu4のペーパー試験はなぜか不思議と定評があったので、通るよねおめでとうと言われイヤ…

英訳というと誇れるらしいよ?

空き時間に最近進んでいなかったclamav-updateのドキュメントの翻訳をしてみた。あまりすすまない。chapter2を一応終了。前後とあわせて読む必要アリ。明日も空きがあるといいなあ。しかし、明日は試験なので今夜は早々に寝る。

君の話は重いと拒否られたwww

前もって何でも言ってと断ってきたので、久々にアレな重い話を始めたら、fu7mu4の話重い、重いよと断られた。ちょwwwwおまっwwww話半分もしてないのにwwww それなら最初からきくそぶり見せんなwwww

おかしい

ミスを連発したのに、みきわめに進んだ。進んだのはいいのだが、ミス連発なので納得がいかない。こんな技術の奴をみきわめに進めていいんか?いいのんか?さては、試験代を稼ぐつもりか?ネガティブfu7mu4でした。

Apple Security Update 2007-006 リリース

Mac

AppleがSecurity Update 2007-006をリリースした。詳細はこちら。WebCoreとWebKitのbugfixらしい。きになるのは最近10.4.10をリリースしたのに、10.4.9 or laterと書かれているところ。

今日の無線遅過ぎ

Mac

感心するくらい遅いよ。秒間5パケットってなんですか? あまりの遅さに、あきれて雑談していると、回復した模様なので、Macをいじりだすととたんに遅くなる。さては、見ているなァ!