なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

hatena-mode不調

どうしたんだろうか、hatena-modeがうまく働かない。うーん。

clamav-updateのClamdOmitScan.pl使ってみた

Mac

clamav-updateのサンプルが増えていたので、MacCore-fuseとsshfsのサンプルをダウンロードしたら、MacCoreのサンプルを二つ入手した件については放置。さてClamdOmitScan.plのベータがでたので試してみた。datadirを削除してからClamdOmitScan.plでハードデ…

指きった

朝に梨を食べようよ!と梨を切ったところ、指を切ってしまいにょろーんな一日を送った。でも左手親指だから、タイピングには何の影響もない訳ですけどね。

NeoOffice 2.2.1 リリース

Mac

NeoOffice 2.2.1がリリースされていたからダウンロードしておいた。今回はPatchじゃないから大きいなあ。

わびさびの区別

日本の侘び寂びのわかりやすい覚え方をママンとスイカを食べながら話し合った。スイカを食べてなくなった→にょろーんがわびスイカあるよね?ときいてNOといわれる→にょろーんがさびチーズケーキあるかい?ときいてNO→にょろーんがもえスイカLOVEだからです。…

法事

友人の法事といいながら半分以上同窓会なものに参加。テラ社長、みー田、ながながと会い、昼飯に握り寿司をゴチになりました。ビールを飲んで酔っぱらう。

暑さに負ける

Mac

fu7mu4の桶屋が暑さに負けて、ひーひー言ってた。fu7mu4の左手の手のひらも熱いよ!こんな暑い日にバックアップなんかとってゴメンネ、ゴメンネといいながらも終わったら、ハードディスクをウイルススキャンした。ご、ごめんなさい。桶屋が怒って固まった。…

カウボーイ

久々にカウボーイビバップのCDかけていたら弟がきて、また変ったのかけてるというのでカウボーイビバップだよ、古いアニメだよと言っておいたら、ああ、あれかヤンキーの先駆けになった奴だよねと、知ってるみたいに言うのでほうほうときいていたら、高校の…

SSHKeychain 0.8.2リリース

Mac

SSHKeychainの0.8.2がリリースされていたのでインストールした。

Camino 1.5.1リリース

Mac

Camino 1.5.1がリリースされていたので、インストールした。

月給泥棒?

実質二週間しか働いてないのに、給料貰ったよ。予定の半分だったので納得。しかし、賞与でたよ!ええ、なんでとか言わないように。

きのせい

きのせいでした。バグがとれない、とれないよ。あらってもあらっても血のとれない王子みたいな感じ。うわ〜ん、まま〜ん。先輩に助けてもらった。さてと時計を見ると、うはwww確実にバスなっしんぐ!タクシーって疲れたときに乗るとすごく気持ちいいのね。そ…

じつは

実は家から駅までいくのに、本数の少ない直通コースと大回りだけど、本数の多い迂回コースがあるんよ。今日も本数の少ない直通コースに向かったら、なんだか見慣れたバスが通過してしまったんよ。でも、それは回送な気がしたんよ。でバス停で待つんよ。暫く…

ちょっとだけ

fu7mu4は雑用から昇格して小間使いになった。かしこさが3あがった。気がした。

ミッション

これもfu7mu4の人生に与えられたミッションなんだろうと、通勤電車の中で読んでみた。意外に受けた。しかし、一般的なライトノベルとは全然違うのでえとか、タイトルとかに騙されないように。

途中下車した

ふと、バスを途中下車して、ワレ、じゃびんノ購入二成功セリ。しかし、通勤経路にコンビニとか少ないなぁ。いいけど。

ジャビン捜索に今日も絶望した!

ジャビン捜索に絶望したので、絶望系閉じた世界を読み直した。あははジャビンかえないなんてたいしたことないや。

本は短し...もうすぐ終わってしまう...

折角通勤の途中でゆっくり読もうと買った本なのに、あまりのおもしろさに家に帰ってからぱらりぱらりとめくってしまった。うわぁぁぁ。もう終わってしまう。ああ、コレを読み終わったら、私は通勤時には何をすればいいのでしょうか?なむなむしておいた*1 *1…

ジャビンゲットならず

ええ、帰り際に思い出してコンビニにはいってみたところ売り切れだったので、絶望した!コンビニの在庫管理の徹底によるマンガの購入できない状況に絶望した!

日記をまとめてつけたらダメだと思います!

休みが開けましたね。うわーい楽しいお勤めだぁ〜。実は楽しみだったんよ。だらだら過ごすより、アレな世界はどんなところか興味は尽きないんよ。楽しみなんよ。

妹の感想

コミケ会場に妹が言ってくるお!と出て行って戻ってきた。知らぬ間に腐になっていたのか!なんてこったい!まあいいけど。キミの人生だ。fu7mu4は恥ずかしながら?参加したことがないのです。さてさて、どんなところなんでしょう。何を買ってきたんだろうとw…

MiroのCompornentsのファイル名に^Mが入っていた件

Mac

Miro.appのVersion 0.9.8.1 (r4986)をClamdOmitScan.plでスキャンすると、lstatがどうのこうのいう。なんだそれ?たまにclamdが暴走してる。clamav-sccan.logによると、 /Applications/Miro.app/Contents/Components/XiphQT (decoders).component/._Icon: ls…

Camino 1.5.1 リリース

Mac

Camino の 1.5.1 multilingualバージョンがリリースされたのでインストールした。

ClamAVが買収されました

オープンソースのウィルススキャナーのClamAVが、sourcefireに買収されました。clamavのトップに載ってた。

ニコ中につき

ニコ中な人と話す機会があった。止められない、止まらない。滔々と話す。ダメだー。あんまり勧めるので試してみた。うはあ、すげえ。

ベトナム料理

ベトナム料理を食べた。やたらエビが入っていた。うまし。緑茶の葉をどうしていいかわからず。

夜は短し歩けよ乙女

森見登美彦の夜は短し歩けよ乙女とUJを購入した。UJだけ読んで、これを明日から読むつもりが、待ち人が遅れたために、読み始めてしまった。

回収依頼した

古いパソコンを捨てたかったので、回収依頼した。そのときママンがやりたそうにじっと見ていたので、Firefoxの起動からやらしてみた。全角半角に戸惑ったが普通にできた。ママンはわーいわーいと喜びました。しかし、高い。なんとかできんのか。

Netscape Navigator 9.0b3がリリース

Mac

Netscape Navigator 9.0b3がリリースされたらしい。まだやってたのか。

スパゲッティ作った

トマトソースがあったので、茄子とキノコを炒めたのを加えてスパゲッティ作って食った。まあまあの出来。茄子はいい。