なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2009-08-14から1日間の記事一覧

Macの管理は好きなんです。

「fu7mu4は最近、玖侶之子の管理作業ばかりやってるね」って姉に言われたんだよ。で考えてみると、コンパイルとか結構長い。「でも、ほら、マルチタスクだから、他の作業も並行してしてるし、あんまり気にしていない」って言ったんだ。「インストール時間/使…

新しいざるそばのゆで方

姉が新しい方法があるとかいって作ってくれた。 氷水をボールに二つ用意する。 長めにゆでる。アルデンテなんか気にしない。透明感を感じ取れ! ざるにあげるここから急ぐ ざるにあげた蕎麦にぱらぱらと水をふってあら熱をとる。直接かけない 氷水1で洗う …

lbreakout2 入れてみた

Mac

Mac ports にあったブロック崩しで面白い。

ONIXいれた

Mac

玖侶之子(Leopard)にONIXいれてみた

MS-明朝のWORDファイルの表示がおかしい

OpenOffice.orgでMS-Minchoのワードファイルの縦書きのファイルを開くとどうも、見苦しい。存在しないフォントの場合、括弧「」や、句読点の位置が横書きを基本に計算されるのか、ずれて表示される。試しに、そのファイルのフォントをMacにあるフォント、例…

Security Updateきた

Mac

SafariとBindのアップデートらしい。

りんごのひとりごと

りんごのひとりごとって歌ね。あれなんですけど、私は真っ赤な林檎ですって売られた子供を暗示しているのかしら?歌詞からそんなイメージをうけた。当時はあったのかもね。

XX kg YY %

7:30 パン*2,紅茶 8:30 紅茶 13:30 ざるそば、ほうれん草のおひたし、オクラ 14:00 アイス(久保田アイス) 21:00 栗ご飯、豚ロースステーキバルサミコソース(豚、キノコ、タマネギ)、オクラ、大葉、ワイン 21:30 コーヒー、レアチーズケーキ