なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな半分以上放置しているブログにも、iOSの波がきている件

google analyticsさんがいうには、うちのブログの訪問者は iOS > Mac だそうです。 OS 訪問数 新規訪問 1. Windows 893(59.26%) 62.26% 2. iOS 209(13.87%) 59.33% 3. Macintosh 174(11.55%) 55.75% 4. Android 173(11.48%) 50.87% 5. Linux 55(3.65%) 69.09…

キルラキルがいい

キルラキルが、というか、満艦飾マコがいい。 23話は満艦飾マコ回だよ!! エンディングが針目縫にのっとられたのが、どっきりさせられた。 満艦飾マコで安心しきっているところにアレかよ。きつい。きついよ。

冷凍卵を茹でてみた。

卵を間違えて大量に購入してしまったので、遊んでもいいことになった。 というわけで、冷凍してみた。卵を冷凍してからゆで卵をつくるとおいしいみたいな話をどこかできいたか読んだかしていた、はず。なんだったかは覚えていない。それでチャレンジしてみた…

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えを読んだ

情にすがるしかないプレゼンテーションの資料には嘔吐がでるぜ

どうしなのか、プレゼンの資料が、絵本っぽかったり、紙芝居っぽかったりする。 そういうのを見せられることがある。 文字が馬鹿みたいに多かったりする。 当然だけれども、読めないし、意図がわからない。

Japanese Only の代替表現を考えるべき

日本語だけしか利用できませんの意味で、Japanese Onlyとかいていることがあるが、日本人だけというようにも取れてしまう。もっとよい表現はないだろうか?Speak in Japanese Please でどうだろう?

どうしてこうなったかはともかくとして

ずっと前に作成してそれから放置していた、atwikiでなにかあったらしい。 運営?からこんなメールがとどいた。

Mac OS X 10.9.2 のアップデートを適用した

Mac

Mac OS X 10.9.2 のアップデートで 例の SSLからみの問題が解決したらしい。