なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

ホームページを作れと言われる。

ホームページをつくったら、ねぇねぇ。と迫られる。このhatenaも
yahoo!blogも秘密なのだ。なにが
哀しくて公式ホームページを作らなきゃいかんのだ。そんな身元ばれしたペー
ジにはリンクしたが最後、身元が曝されるのだ。ああ、いやだ、いやだ。今日
の記事は面白くなかったねとかいわれちゃうのよ。それで、凝れば凝ったで本
業に差し支えるんじゃないのとくるに決まってる。

そんなのを作ったが最後、憂さを晴らすこともできないじゃないか。たぶん、
お飾りを作って終わり。もちろん、こちらからも、むこうからもリンクしない。

非公式のここも公式ができたらばれるかもしれない。うーん、嫌だなぁ。

じゃあ、前向きに、公式ホームページを考えてみるか。

そうだ、公式ホームページに友人の写真をgpgで暗号化して、置くというのはど
うだろう。こうして、写真を配布するのは。面倒くさければ、curlで落とせば
いいんだよと。え、だめ?みんなWindowユーザーだから。gpg の暗号が解除が
面倒だから。そうかもしれない。やっぱりCDRが普通なの?あれ、空き容量が勿
体ないのですけど。

もういいや、zipで固めてメールしちゃおうかな。やっぱり、公式ホームペー
ジはいらない。お飾りでいいや。