なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

ジャイアニズム

ジャイアニズムは2条からなる主義、主張

  1. 俺のものは俺のもの
  2. お前のものは俺のもの

ジャイアニズムって、ジャイアンだけが宣言しているから酷く見えるけど、団
*1で宣言したら、私有
財産を認めない(2条)より、財産は共有だ。つまり、共産主義なんじゃないか?

こんな日本を代表する漫画の主要キャラクターの思想が、共産主義だったなんて。

むしろ、共産党ジャイアンズとして再出発だ。いけいけ、ジャイアンズ!イメー
ジがぐっとよくなるよ。たぶん、ジャイアンツと勘違いして投票してくれるよ、
みんな。

欠点

  1. 主婦層にはからっきし。
  2. むしろ歌いたかっただけなので、選挙結果は考慮しない。
  3. 街宣車でテーマソングを流して、苦情の嵐。

*1:ジャイアニズム団体、ジャイアンズあるいは心の友