なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

sambaでWindowsにつながったプリンタを共有に取り組む

なんでも一度失敗したけれどできるはずなので、再チャレンジを下呂しゃぶがすることになった。ガンガレ、mikaガンガレ。mikaはVine3.2なのでたぶん楽に設定できるだろう。今のところ、smbclientでWin機にアクセスできるのを確認した。

いろいろしたけどよくわからない。いろいろ困っていたので、休憩に某Flash*1を見せて脱力させる。それで、帰ってしまう。うう、文章にするとfu7mu4が邪魔して帰らせたみたいだ。

うーん、samba-swatを入れてGUIで設定できるみたい。これで、文字コードを設定すると、日本語ファイルがOKになるのね。あと、CUPSの設定ではLinux側はなにもしなくてよいので、ドライバには生データをWin機に引き渡すRAWとか言うのを選べばいいらしいよ。

fu7mu4は管理者権限を持たないので、これでこの件はノータッチでいいはずですよね。

*1:ノベルズってこんなの?