なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

ShellScriptを書いていると、PostScriptプリンター購入決定

ShellScriptでごちゃごちゃ書いていたら、PostScriptプリンターの購入が決定していました。ああ、そうなのね。このScriptはあと、何回起動してもらえるのやら、うふふふふふ。

いやいや、そもそも、VineLinuxでCUPSデーモンを設定したら、こんなScriptは要らないのですけれど。まあ、しかし、どうせ古すぎるUNIXだから、CUPSがインストールできないのでしょうけれど。

ま、いいか、okiのPostScriptプリンターはMUPSで制御するのか、ふーん?え、CUPSに似てるよね、あCUPSを元に作ったのね。なるほどね。printcapの設定の仕方も一応載っているけれど見つけにくい気がする。Linux/UNIX対応を売りにしているのなら、printerから設定に直リンクしておいて欲しいなぁ。

こちら沖データのサポートページ。