なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

Mozilla suite 1.7.12 ja 雑感

Firefoxが入れられなくて、Mozilla suiteを入れたわけだけど、とりあえず問題なし。Mozilla suiteは古い環境を見捨てません的な配慮なんですか?大変助かります。

とりあえず、インストールするときは、設定ファイル群~/.mozillaを別名にしておくことが大事。*1
Mozilla browserはPROXYを使っていれば、とりあえず、そこだけ設定。メニュー設定からプロキシのところを探す。

Mozilla mail

Mozilla mailがAPOPに対応しているが、どうすればいいのかがよくわからなかった。ヘルプでAPOPを検索してもひっかからないし。Mozilla mailのメールとニュースグループのアカウント設定で、設定できる。そのサーバの囲みの中の保護された認証を使用するにチェックをいれればよい。

はっきり言って、APOPと書いて欲しいなぁ。

しかもfu7mu4の場合、古いアカウントのデータを用いようとしたせいか、ここにチェックを入れたんだけど、うまくいかなかったりして、はまってしまった。

いや、ヘルプには書いていて欲しい。

*1:Mozilla mailでAPOPの設定がうまくいかなかった、別の理由かもしれませんが