なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

いろいろあった

AgentとかDaemonとかStartupItemとか

はっきり言ってよくわからない。launchdというデーモンが、SystemStarterを起動して、SystemStarterがStartupItemを起動していくらしい。それとは別に、launchdがLaunchAgentとLaunchDaemonを起動するらしい。それでStartupItemsは基本的に使わなくても良いらしい。

ふーん、互換性でのこしてあるんだろうか。それで、DaemonとAgentの違いがよくわからないまま終了する。sshdはデーモンだけど、launchdが必要に応じて起動するとかね。他にも、periodic-dailyとcronが両方あるとか。

NeoOffice/J 2.0 a 3 powerpc

NeoOffice/Jはpatchのリリースが早いなぁと感心しつつ、ダウンロードした。