なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

裏方

裏方としてがんばっちゃったよ。日本語教室で生け花をすることになったのでその裏方として活躍した。暗躍じゃないよ。トップが忙しくて不在だったからガンガンがんばったよ。偉いよfu7mu4。まあ、某地方の人は新聞でもみてくれや。


赤ハイさんがとても人間不信になって落ち込んでいたので、非人間的なfu7mu4が話を聞いてあげた。

べっ、別に赤いハイヒールさんのことが気になってるんじゃないんだからねっ☆

要は、カバにはデリカシーのかけらもないってことなんだ。落ち込んでる赤ハイさんに執拗に絡み、カラオケ行こう、カラオケ行こうとうるさいので。カラオケは好きだけど、だが断ると言ってやった。

それからカバを帰らせてから、気分転換したいというのでつきあった。その辺の夜道をぶらぶらおしゃべりしながら散歩した。こういうときは何が直接的なきっかけかは置いておいて、話を聞いてみるというのがfu7mu4のスタンスであ
る。それにずっと話を聴いておくだけで気分転換になるのだから。

だいたいの所は母と娘の間の葛藤を背景に、自分を認めてくれないと悩み始めたところだったので表層的な問題の解決策とその背景を示唆しておいた。