なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

お金を大事にしない奴は大っ嫌いだ

Linuxを使っている年配の方が困ったと言い出した。何かあったのかな〜と思っていたら、困った困ったを連発し始めたので、何かありましたと声をかけた。

「どうかされました?」

「いや、違うんですよ。株がね。下がってしまったんですよ。」

えぇぇぇぇ、こんなところでぇ?「大変ですね。」と話を聞くと、ある本に60万円が一億になるって書いてあったというんですよ。ほんのお小遣い稼ぎにしてみたら株価が下がっていたそうです。

ああ、そういう文句に乗っちゃう人、現実にいるんだ。あたしゃあ、初めて見ましたよ。そうですね。とりあえず桁間違っているところをあたたかい目で見守ろうと思います。