なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

占いを使って美しい国づくり

朝の情報番組っつーんですか、あの朝、時計代わりにしているテレビ番組。あれって占いのコーナーありますよね、星座の。あのコーナーで、今日のラッキーカラーの代わりに、今日のラッキー食材として人参とか、レンコンとかとにかく野菜をとりあげたらいいんじゃね?と思う訳ですよ。そういうのに左右される人の野菜の摂取量が増える訳でしょ。たぶん、医療費の支出減るよ!まあ、ぶっちゃけ、毎日の献立たてるのにつかえるわけじゃないですか。いいでしょ?

とりあえず、明日の○○座の人のラッキーアイテムは人参です。食べないと地獄におちるわよ(笑)