なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

本当に痛いときは声なんかでない

歯が痛いの続き。歯医者に行こう行こうと、とりあえず寝て体力回復してから行ってみた。恩知らずな親不知がのびてきて、傷ができたところが、風邪気味で抵抗力さがって、アウトな感じじゃないですかね?と歯医者さんにいうと、まあその確率高いよね。みたいなこといわれた。そんなもの?これ口なかで押さえてねといわれてへっ?と思いながら押さえるとレントゲン撮影して、ああ、そんな感じだねという。意外に雑なんですか?そこでいきなり、ぎゅっぎゅと抗生物質を痛いところにおしつけられたので、いっっっっっっっっっい、痛いですと泣く。

「はい、おしまい。あと抗生物質だすからのんどけばいいんじゃないの?」

ひいひい、いいながらでてみると、抗生物質が出されていた。あと、昼飯食ってなかったので、食べようかなと考えているところに、「抗生物質つけたからあと30分食事禁止だから。」と禁則事項を押しつけられた。あうあう。*1

後になって思うと、痛み止めだしてくれなかった。あうあう。そしてあとで、唐突に痛みがおそってくるのであった。そしてそのころには歯医者営業終了+明日は休業日という落ち。まてや、コラ。

痛み止めを出すと、治療がおくれるとかそういう理由なんでしょうかね?え、そんなことないの?ただのSなの?まさか藪?

そんなこと考えてやがて夢の中へ。

そして不定期におそってくる歯痛というすてきな目覚まし。

*1:お好み焼きなんて、アオノリなどが当たって刺激するので、食べてはいけないと思いました。