なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

gtagsががんばりすぎた件

Gnu Global tagsというのがcなどのソースコードのどこにどんな関数や変数があるかわかって便利だよ!Emacs/Meadow使うなら必須だよってここに書いてあったからやってみた。

gatgs -v

ってソースコードディレクトリツツリーでやってみた。やってみたんだよ!

そうしたらね、あまりのディレクトリツリーの大きさにgtagsの出力が、止まらない、止まらない。

ようやく止まったので、みてみたら一番でかいファイルが148Mありやがんの。もうね。笑うしかないかな。

Meadowのgtagsモードもそんなにファイルが大きいと動作がもっさりするよね!でも仕方ないんよ!