なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

skk始めました。

WindowsでNT Emacsを使ってたんだけど、非常に大きいorgファイルを開くのに時間がかかりすぎたので、NT-Emacsにさようならしてみた。この際なので、Gnu Emacsだ。
Gnu Emacsでは日本語入力が難しい気がしたので、さらにskkにチャレンジしてみることに。
たった、これだけの文章なのにこんなに時間がかかってしまったけれど、そのうち普通にうてるようになるはず、なるはずと信じて続けてみよう。Let's try !

家のMacに入れてみた。C-xC-jすると、dired-xが起動するみたいですね。