なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

冷蔵庫到来

ママンが注文した新しい冷蔵庫が到着した。前の冷蔵庫はもう15年選手だったので、音がうるさくなったいた。妹らは起きてこないので、ママンと二人で冷蔵庫の中身を発砲スチールの箱*1の中に入れて待機した。

それで、冷蔵庫到着。冷蔵庫を置いてもらったんだけど、玄関前の階段を運んできたひとが一人で背負ったんだよ。段ボールには95kgの文字が。すげー、すげー

それで、冷蔵庫が到着したあとで、妹らがきて、
「すごーい。冷蔵庫が新しくなってるー!」
「きれーい」
「ふーん.....静かでいい」
とリアクションしていった。

どうも、音で目を覚ましたが、手伝わされるのがイヤだったので寝たふりしてたような。

*1:通販のコープ自然派などの箱で、非常にお世話になった。例えば引っ越しとかでな。