なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

もう他の○○は食べられない?ってパワーゲームじゃね?

昨日、亀に刺身をあげてみたんだが、

次の日はかなり水が汚れてました。あと、煮干しをいれても食べてくれない。
それは舌が肥えたからか、それとも昨日のせいでお腹がいっぱいだからか。

そういえば、おいしいものを食べたら、それよりおいしくないものを食べられないっていいいますね。関サバを食べたら、もう、他の鯖は食べられないとか。あれってどう考えてもインフレしますよね。どうするんですかね。

それは言葉の綾って奴なんですよね。

ただ、言葉を大事にしてあげてるだけで、揚げ足取りではないつもりなのですが、よく誤解されます。