なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

富樫のマンガを深読みしてみた

ただの妄想です。

幽々白書の仙水辺での闇撫での樹の台詞

「もう休ませてやれ。」
「仙水の魂はお前たちにはやらない。」
「おれたちはここにいる。誰にも邪魔をさせない。
 お前たちは違う敵を探していくがいい」

を翻訳
「もう、(富樫本人を)休ませてやれ。」
「富樫の書きたいものは編集(読者?)にはやらない。」
「このマンガはここらで終わり。編集(読者)は違うマンガをよめばいいんじゃない?」

H×H

ネフェルピトゥーが治療中

ゴン「ふざけんな!!」→読者「連載がここで休むなんてふざけんな!!」
でも座って待つゴン(読者)